最後の授業


しつこい付きまといや自作自演の不愉快な書き込みのお陰で
「楽しいブログを書きたい」という私の目的は果たせないようなので
残念ながらブログを書く事を断念します・・・

過去記事・1
過去記事・2
過去記事・3
過去記事・4
過去記事・5

ちなみに自作自演メールで「死ぬ死ぬ詐欺」を演じていたおさむかなは

はい、ちゃっかりブログ書いてます(爆)


微妙に「おちゃむ」とかHN変えてます(*≧m≦*)ププッ

どういう神経構造だかさっぱり分かりません(>▽<;; アセアセ
キチ●イでしょうか?

何やら私に対して言い訳がましい事を書いていますが
関わり合いになりたくないので無視(笑)

しかもブログ引っ越しましたと宣伝してるのに殆ど誰からも相手にされていない
仕方ないよね、他人の気を引きたくて何度もブログやめたり再開してるから

コイツ嘘ばっかりついてます
嘘ばっかり付く人間って嘘を事実だと思い込む事が出来るんでしょうかね?(>▽<;; アセアセ
普通の人ならいくら嘘を付いても自分の気持ちは騙せないから虚しくなると思うのですが( ̄□ ̄;)!!

ちなみに「おさむかな」という人間はこういうタイプの人格障害かもしれません

Borderline Personality Disorder (境界性人格例)

(1) 愛情欲求が強いために、愛情対象が自分から去ろうとすると、
  異常なほどの努力や怒りをみせる。
(2) 相手を理想化したかと思うと、こき下ろしてしまうといったように、
  人に対する評価が極端に揺れ動くので、対人関係が非常に不安定。
(3) アイデンティティが混乱して、自己像がはっきりしない。(同一性障害)
(4) 非常に衝動的で、喧嘩、発作的な過食、リストカット、衝動買いなどの浪費、
  覚醒剤などの薬物乱用、衝動的な性行為などがみられる。
(5) 自殺行為、自傷行為や自殺を思わせるそぶり、脅しなどをくり返す。
(6) 感情がきわめて不安定。
(7) 絶えず虚無感にさいなまれている。
(8) 不適切で激しい怒りを持ち、コントロールできない。そのため、
  物を壊したり、人を殴ったりといった激しい行動を起こす。
(9) ストレスがあると、妄想的な考えや解離症状が生じることがある


当てはまりまくりですYO(≧∇≦)

更に・・・

・少しでも嫌なことがあると、それを人のせいにして攻撃したり(投影同一視とも呼べる)
・好き嫌いが強すぎて全体とてしてみることができなかったり(分裂のこと)
・都合の悪いことは忘れたり(否認)
・他者にたいする期待をもちすぎたり(理想化)
・ちょっとした嫌なことがあると相手を全体的に嫌になったり(脱価値化)


はい、コレも当てはまりまくりですYO(≧∇≦)

私からの忠告ですがこういう人間に関わるとロクな事がありません
こういうヤツらは平気で恩を仇で返します

何せ働きもしないいい年した子供を養ってくれている親に対して
「親が嫌いだから死ぬまで働かせる」とか発言しますから

嘘に騙されて「かわいそうだな」と思い情けをかけるとロクな事になりません

ではこういう人間の被害に遭わない為にはどうすれば良いか?

・いきなり理想化を押し付ける人。
・いきなりプロポーズする人w
・出会って初期にも関わらず重い話題(普通は隠したがる話題)を打ち明ける人。
・やたら人生とは何か自分とは何かと語りたがるが不安定な人
・前に付き合ってた人の悪口を連呼する人(自己憐憫的)
・立場上タゲ化とは対極に位置する人物(目上の上司や単なる知り合い程度の同性の知人)へ やたら敵意を向ける人。
・自分語り+私は被害者+私はかわいそうな人など自分語りに+αの意図が過剰に見える人。
・自己反省や努力が極端に欠乏している人。
・鬱病と本人が言う割には話題は他罰的な人。
・過去に壮絶な過去(虐待など)があり、それから他人には優しくしようとか
楽しく生きようとか学ぶのではなく、あくまでも自己憐憫で、問題行動などの言い訳に過去話を使う人。


こういう人間には「近付かない」「関わらない」「無視する」のが正しい対処法だと思います
こういう人間は「自分は正常だ」と思っているので
人格が病的に歪んでても治療しないので変わらないままです(>▽<;; アセアセ

一度このような人間にターゲットにされるとコチラの精神がおかしくなるまで粘着します

なので平穏な人生を送りたい人は気をつけて下さい(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

では皆様問題行動をする人間には気をつけてつつがなくお過ごし下さい

おかしな人間に付きまとわれるとブログをつぶすハメになります
実際、おさむかなという人間はラジオのパーソナリティ「小池可奈」という人のブログにも執拗に書き込みを続けブログ潰しをした事があるようですよ(・ω・;|||
一体幾つの他人様のブログを潰せば気が済むんでしょうね?

私はこれから気楽な読み手専門ブロガーになります(≧∇≦)

私は何回もブログを始めてはやめるを繰り返す「おさむかな」とは違うので(笑)
もう再開する事はないでしょう

・・・あっ?!私は一回やめてこのブログ始めたんだっけ?( ̄□ ̄;)!!

でも、ブログ書くとまたしつこい付きまといが始まるので
もう書きたくないです

皆様

ブログを読んでコメントして下さったり

色々と仲良くしていただいて

ありがとうございます(≧∇≦)


今までとっても楽しかったです♪


はこふぐ



Dies irae



Dies iræ, dies illa
solvet sæclum in favilla:
teste David cum Sibylla
Quantus tremor est futurus,
quando judex est venturus,
cuncta stricte discussurus



怒りの日、その日は
ダビデとシビラの預言のとおり
世界が灰燼に帰す日です。
審判者があらわれて
すべてが厳しく裁かれるとき
その恐ろしさはどれほどでしょうか。


すっかり遅くなってしまいましたが(>▽<;; アセアセ
少し遅くなってしまいましたが
なびぃさんが送ってくれたハロウィンのお菓子の写真をアップ(≧∇≦)

070922_0438~0001.jpg


ジャック・オー・ランタン形の物は「ピープス」というマシュマロで
イースターの頃にはヒヨコ形の物も売られているんだそうです

アメちゃんには骸骨の足の形の棒が付いております(≧∇≦)

昔さぁ、夜光る骸骨の形のキーホルダーって流行らなかった?
何となくそれを思い出してしまった(´▽`)

その他にも黒猫の人形に「茶色っぽいグミ」を入れて尻尾を押すと
お尻の穴からグミが出てくるのなんかももらった

私的にはお気に入りで写真アップしたかったけど
部屋の中が猫の背中に写りこんでいたので断念(ノω=;)。。。

ハロウィンの怪しげな雰囲気って好きだったりする(≧∇≦)
何となくキリスト教とは異質な感じがするし

なびぃさん本当にありがとう(≧∇≦)
すっかり遅くなってしまっているけど輸出準備中♪
目指せテルミニスト(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!(野望編)
はこふぐです(≧∇≦)

テルミン練習中です(*≧m≦*)ププッ
なのでYouTubeで見つけた大人の科学付録のテルミン演奏をお聴き下さい

この方お上手だわ( ̄□ ̄;)!!



これこれテルミンで遊んではいけませんYo!(笑)



だからテルミンで遊んではいけませんってば(笑)




プロのテルミニストが本格的なテルミンでガチに演奏するとこうなる



ここまでは無理かもしれないけど
もうちょっと上手くなりたいな(≧∇≦)
正解発表♪
クイズを出しておいてブログ放置のはこふぐでした
ごめんなさいm(__)m

忘れちゃった人もいるかもなのでクイズ本文

第一問 正解は・・・

HI3A0009.jpg


・・・何だコレ?



顕微鏡?望遠鏡?・・・惜しい(≧∇≦)




HI3A0010.jpg


万華鏡です写真がピンボケで見づらいかも(>▽<;; アセアセ

という訳で②番のきれいな物が正解(≧∇≦)

この万華鏡は覗くだけではなく壁に投影出来るスグレ物

071027_0030~0001.jpg


本当はもっと面積で広く投影されているんだけど
暗くて写らなかった(>▽<;; アセアセ

暗い部屋で「(  ̄_ ̄)ボーっ」と形を変えていく曼荼羅模様を見てると
癒される・・・けど家族からは「ちょっと怖いよ???」と言われること間違いなし(笑)


第二問 正解は・・・



HI3A0019.jpg


またまた何だコレ?



世界最古の電子楽器テルミンです(≧∇≦)

という訳で④番の音が出る物が正解(≧∇≦)

テルミンはキットで基盤は組み立て済みなので作るのは簡単だった

作るのはとっても簡単だったさ・・・

簡単だったさ・・・

・・・でも

チューニングが

ムチャクチャ難しかった(>▽<;; アセアセ


テルミンという楽器は構造は物凄くシンプル
シンプルだからこそなのか
気温や湿度などのコンディションに左右されやすい
他にも電化製品や鉄製品をなるべく離して置かなきゃいけないとか

深窓の令嬢なみに世話のかかる楽器なのだそうだ・・・

そんな話、聞いてないよ~(T▽T)

・・・でもやっぱり作ったからには演奏してみたいよな・・・

そりゃもう「毒電波?」とか「歯医者のドリルの音みたいで

耳障り」
とか散々言われながらチューニングしましたよ(T▽T)

確かにチューニング中のテルミンは
「ピーーーーーッ」とか「キーーーーーーッ」とか「ブーーーーーーッ」とか怪音を発するし
チューニングしてる本人も「うるさい(-_-#)」と思いながらやってたし(>▽<;; アセアセ

今まで何人の人がチューニングで挫折して「さようならテルミン・・・」と涙で枕を濡らした事か・・・と思う位に繊細な作業で
根っからの大雑把さんな私にはとても困難な作業だった(T▽T)

チューニングする前に大人の科学のサイトで模範演奏の動画を見ておいて
「こんな音域の音が出るんだ」というのを確認しといた方がいいです
チューニングの仕方の動画もあるし

何とかチューニングに成功して
さぁ!!いざ演奏!!という所にまで持って行けました

プロの演奏者の人は
包丁でキャベツを千切りにする時にキャベツを押さえる手
みたいな手付きで演奏してるので
私も真似して右手を猫の手型にして恐そる恐そるアンテナに近づけると

「ドー♪」

ビミョウにずれてるけど

「ドの音が出たよ!!

長い道のりだった(ノω=;)。。。」


私がアンテナに手を近づけたり離したりして「テルミン演奏ゴッコ」を楽しんでると

「宇宙と交信中?」家族にと言われる・・・orz


そりゃそうだよなぁ・・・楽器なんだから曲を演奏せねば(笑)
一番簡単そうな「チューリップ」を演奏してみた

テルミン演奏の時は手の形を変えず
手をなるべく水平に移動させて演奏する

楽器を演奏すると言うより
中空に浮かんでいる見えない弦を手で触れているような
不思議な感覚がした

でも音階を上手くコントロール出来ない私のド下手な演奏は

人がうなっているようにしか

聞こえない(>▽<;; アセアセ


あんまりそんな音を出してると
ご近所さんに変な噂をたてられてしまうので(汗
しばらく遊んで電源を切る

でもテルミンは面白いので上手く弾けるようになりたいな(≧∇≦)


他にも面白そうな物が沢山売ってる↓
大人の科学.net

Copyright © Kaleidoskop~百色眼鏡~. all rights reserved.

